この度、弊社代表足立は、Avery Dennison Smartracが発行したレポート『リジェネラティブな小売経済』の解説記事『「リジェネラティブ」が小売のカタチを変える』を執筆しました。
SUSTAINABLE BRANDS JAPANのサイトにその解説記事が掲載されましたのでご案内いたします。
『リジェネラティブな小売経済』 SBサステナビリティ・プロデューサー 足立直樹
リジェネラティブはサステナブル・ブランド(以下、SB)の今年の世界共通のテーマだが、まだまだ耳新しい言葉で、具体的に何を意味するのかよくわからないという方も多いだろう。 また、SBで紹介される事例の多くがリジェネラティブ農業(環境再生型農業)であることから、農業などごく一部にのみ適用可能な考え方だと捉えている方も多いかもしれない。
しかし、それは一部の見方であって、リジェネラティブの地平はもっと広大だ。今回Avery Dennison Smartracが発行した レポート『リジェネラティブな小売経済』 はその広がり、そしてビジネスとしての可能性を強く感じさせてくれるものだ…
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