Response Ability Inc. Response Ability Inc.

SUSTAINABLE BRANDS JAPAN コミュニティ・ニュース”「地域をリジェネレートする」竹中工務店と西粟倉エーゼロの事例から考える”掲載のお知らせ

おしらせ | 2022/01/28

サステナブル・ブランドジャパンでは1月12日に、法人会員コミュティを対象とする「第4回SB-Japanフォーラム」を開催いたしました。今回のテーマは、「地域をRegenerate(リジェネレート)しよう!」です。

フォーラムの参加者は地方創生とリジェネレーション(再生)との関係を生態系になぞらえて考え、かつて宿場町として栄えた奈良井宿(長野・塩尻)の再生や岡山県西粟倉村の森林を軸にした活性化の事例を通して、そこにある資源を活用し、新たな価値を生み出すような形での地域課題への向き合い方について活発に議論を交わしました。

この度、サステナブル・ブランドジャパンのサイトにその時のフォーラムの様子が紹介されましたのでぜひご覧ください。

今回の第4回SB-Japanフォーラムは弊社代表の足立(サステナブル・ブランド国際会議サステナビリティプロデューサー)がナビゲーターを務めました。

詳細はこちらよりご覧ください。(サステナブル・ブランドジャパンのWebへ)