サステナブル・ブランド ジャパン(SB-J)では、法人会員コミュニティの2020年度プログラム初回となる「第1回SB-Japanフォーラム」を7月21日、博展(東京・中央)本社で開催しました。フォーラムでは米サステナブル・ブランドが6月にオンライン開催した「SB 2020 Leadership Summit」の報告のほか、世界の最先端の潮流のひとつで今年度のSBグローバルテーマでもある「Regeneration(再生/再生可能性)」についての解説や、企業の影響力を最大限に発揮して持続可能な社会を目指すイニシアチブ「#BrandsforGood」の紹介が行われました。
弊社代表の足立は、SB-Jフォーラムの運営にサステナビリティ・プロデューサーとして加わっており、今回は「今、企業に求められるリジェネレーション」というタイトルで、国内外の企業の事例をもとにリジェネネーションとは何かを講演しました。
詳細はこちらよりご覧ください。