Response Ability Inc. Response Ability Inc.

第2回サステナブル・ブランド国際会議2018東京 開催のお知らせ(参加登録開始)

セミナー | 2018/01/12

「サステナブル・ブランド(以下 SB)」とは、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める取り組みです。多くの企業関係者や識者が議論を重ねる「サステナブル・ブランド国際会議」は、2006年にスタートし、今年度も世界11カ国 12都市で開催されます。

今年の開催テーマ「REDEFINING THE GOOD LIFE:“グッド・ライフ”の再定義」には、これまでの物質的な豊かさだけでなく、精神的な豊かさが求められていることが前提となっています。そして、家族や地域、社会的な絆を重要視し、地球全体のことも考える持続可能な成長が切望されています。適切に配慮して「獲る」「作る」「消費する」社会で求められる商品・サービスとは何か。そしてブランドが果たすべき役割について議論していきます。

基調講演には、サントリーホールディングスの新浪剛史社長や、オムロンの立石文雄会長をはじめ、SBに賛同する多数の講演者が登壇。SB の創始者であるコーアン・スカジニア(米サステナブル・ライフ・メディア社)など、海外からも多くの講師の来日も予定しています。弊社代表の足立も登壇いたします。

2日間に渡るセッションでは、開催テーマの「REDEFINING THE GOOD LIFE:“グッド・ライフ”の再定義」を掘り下げるほか、国連が2015年 9月に採択した「SDGs」、注目が集まる「ESG 情報発信」や「インターナル・ブランディング」、「マーケティング」、「働き方改革」など多彩なテーマを取り上げる予定です。

皆さまのご参加をお待ちしてます!

サステナブル・ブランド国際会議2018東京 概要
◆開催テーマ:「REDEFINNING THE GOOD LIFE “グッド・ライフ”の再定義」
◆開催日時:2018年3月1日(木)〜3月2日(金) ※2日間
◆開催場所:ヒルトン東京お台場(東京・台場)
◆定員:1,500人
◆ディスカウントコード(20%割引): 【SB2RA020】
※ご参加登録の際に、ディスカウントコード 【SB2RA020】を入れていただきますと、参加費が20%割引のご優待価格で参加登録いただけます。ご活用ください。

◎詳細・お申し込みはこちら