Response Ability Inc. Response Ability Inc.

エコプロ2017シンポジウム JBIB「SDGsと生物多様性」開催のお知らせ

セミナー | 2017/10/27

2015年9月に国連で採択された持続可能な開発目標(SDGs)は、企業の参画も求められていることから、国内外の多くの企業の関心を集めています。17の目標には、陸上生態系の保全(目標14)や水中の生態系の保全(も目標15)、さらには持続可能な消費と生産(目標12)のように、生物多様性と直接的・間接的に関係するものがいくつもあります。こうした課題に企業はどのように取組んだら良いのでしょうか?

さらには、SDGsも含めて、環境や社会の課題に対応する企業の姿勢や行動を投融資の評価に統合するESG投資も時同じくして急速に普及しつつあります。

SDGsへの取り組みを通じて、企業は生物多様性にどのように取組むべきなのか、また実際にどのように取組んでいるのか。そしてそれを投資家はどのように評価しようとしているのか。国内外の具体的な事例をご紹介した上で議論を行ないます。

弊社代表の足立もJBIB事務局長として登壇いたします。

皆さま、奮ってのご参加をお待ちしています。

■テーマ: 「SDGsと生物多様性」

■日時:12月7日(木)13:30~17:00
■会場:東京ビッグサイト会議棟6階 606会議室(定員120名)
■参加費:無料
■主催:一般社団法人 企業と生物多様性イニシアティブ(JBIB)

◎詳細・お申し込みはこちらより