Response Ability Inc. Response Ability Inc.

代表足立が、Innovative City Forum(ICF) 2016 に登壇します

セミナー | 2016/09/15

Innovative City Forum(ICF) 2016
〜 20年後、私達はどのように生きるのか 〜  都市とライフスタイルの未来を描く

いま、私達は自らの未来を、自らの意思でデザインする課題に直面しているのではないでしょうか? 
都市をいかにデザインしていくかは、人類の喫緊の課題ではないでしょうか? ICFはこの共通認識のもとに、
世界のオピニオンリーダーを迎えて議論する国際会議です。

都市への人口集中、そして高齢化や環境問題など、世界の都市をとりまく課題は様々です。
一方で、科学技術の進展や、新しいアート・デザインの提案により、私達のライフスタイルや価値観も大きく変貌していくでしょう。

いま、東京では、スポーツイベントであるオリンピック・パラリンピックのみならず、2020年を契機とした様々な取組みが展開されようとしています。20年後の都市とライフスタイルを議論するICFでは、メガシティ東京を題材に、先端技術、アート&クリエイティブ、そして都市開発や価値観など、様々な視点から未来のライフスタイルを解き明かします。

弊社足立もファシリテーターとして登壇いたします。

◆日時:2016年10月19日(水)・20日(木)
◆会場:虎ノ門ヒルズフォーラム
プラグラム
◆主催:森記念財団都市戦略研究所、森美術館、アカデミーヒルズ
◆定員:400名
◆参加費:参加するセッションにより金額が異なります。
◆詳細・お申し込みはこちら