Response Ability Inc. Response Ability Inc.

代表足立が日本経済新聞社主催 勉強会「『エシカル』はじめの一歩」に登壇します

セミナー | 2015/10/14

第3回 エコプロダクツ勉強会
『エシカル』はじめの一歩 〜ビジネス、生活にどう取り入れるか〜

地球環境に配慮するだけでなく、社会的なルールに則った形で製造、あるいは流通している製品を積極的に購入する「エシカル消費」「エシカル調達」の動きが少しずつ浸透しつつあります。しかし、「エシカル」という言葉は知っていても、実際に行動しようとするとどこから始めればいいのか分からない、あるいは多くの障壁に阻まれて行動できない、というケースが多いのが現状です。

今回は「エシカルは従来のCSRとどのように異なるのか」「エシカル製品を購入したいが、何で判断すればいいのか」といった基本的な質問にも答えながら、日本における課題や、エシカルライフの楽しさ、今後のエシカルと関連市場の広がりについても議論します。

弊社代表の足立も講演者として登壇することになりました。
あなたのご参加をお待ちしています。

◆日時:10月27日(火)18時30分〜20時10分
◆会場:日本経済新聞社 本社ビル2階 SPACE NIO
◆参加費:無料(定員に達し次第締め切ります。)
◆主催:日本経済新聞社 文化事業局イベント事業部

◎詳細・お申し込みはこちら