Response Ability Inc. Response Ability, Inc.

水リスク診断サービス

水リスク対策は、企業の生命線。持続可能な経営のためには「水リスク診断」から

世界的に深刻化する水不足や水質汚染。異常気象による変化・・・
サプライチェーン全体で、危ないところを把握していますか?
水リスクへの備えは十分ですか?

  • そもそも、自社の事業にはどのような水リスクがあるのか?
  • 自社では対策しているが、サプライチェーンにどう働きかけたらいいのか?
  • CDPなどからのアンケートに、どう対応すれはいい?

こういった疑問や悩みをたった2週間(※)で解消します!

※コンサルティングの日程によっては、2週間以上かかる場合もあります。

戦略的なCSRへの対応を支援します

1. チェックリストによる現状分析

弊社が準備した網羅的なチェックリストで、6つの側面から、御社の現状を正確に分析します。

そのことによって:

✓ 事業上の水リスクを網羅的に把握できます。
✓ 優先的に取り組むべき課題が明らかになります。
✓ 専門家の視点で見落としやすいリスクが発見できます。

水リスク診断6つの側面

2. 専門家によるコンサルティング(※)

単に分析結果をお渡しするだけではありません。この分野で先進的な取組みを支援し続ける弊社のコンサルタントが、分析結果を説明します。もちろん、質問にもお答えします。

※ 時間は60分間、場所は弊社とさせていただきます。

何からどう取り組めばいいのかがわかります

チェックリストへの回答内容にもとづき、どこが御社の弱点なのか、またどの項目から優先して取り組めばいいのかを一覧にしてお示しします。また、コンサルティング時には、あなたのお話もお聞きしながら、どのように取り組めばよいかもアドバイスいたします。

サービスの流れ

水RCS_サービスの流れ

オンラインでチェックリストにご回答いただくだけ

あなたにやっていただくのは、こちらで準備したチェックリストにご回答いただくだけです。それだけで、あなたの会社にどのような水リスクがあるのかを明らかにし、そのリスクへの対策方法、サプライチェーンへの働きかけ方、CDPなどのアンケート対策に関するお悩みにお答えします。

分析結果の例

水リスクの重要性

アウトプット2

<費用>
110,000円(税別)

お申し込みボタン

ご連絡先等をご入力するためのページが開きます。
セキュリティの問題等により申し込みページにアクセス出来ない場合には、
下記まで直接メールをお送りいただくか、お電話ください。

メール info*responseability.jp (「*」を「@」に変更してください)
電話 075-606-5370