Response Ability Inc. Response Ability Inc.

生物多様性は経営課題:[JBIBネットワーク会員募集] 生物多様性保全に戦略的に取組むための連続講座のご案内

おしらせ | 2013/05/01

この1~2年の間に、生物多様性に配慮した原材料調達の方針を策定したり、地域の生態系に配慮した土地利用を行うなど、本業を通して生物多様性に取組む企業が増えています。これは、生物多様性の保全が経営課題であると認識されているからに他なりません。
一方で、「生物多様性と自社との関係性がよくわからない」「生物多様性にどのように取組めばよいかわからない」といった声も依然よく聞きます。

御社の生物多様性への取組みは進んでますでしょうか?

「企業と生物多様性イニシアティブ(JBIB)」では、会員企業を対象に、生物多様性保全に戦略的に取り組むために必要な基礎を身につける『連続講座』を今年度も開催いたします。
第1回は5月16日(木)ですので、今なら初回から参加いただけます。JBIBの連続講座にご興味のある企業の方は下記の連絡先までお早めにご連絡下さい。

連続講座についての詳細はこちらから(PDF)

連続講座に参加いただけるネットワーク会員についてはこちらから

◆連絡先
JBIB事務局(株式会社レスポンスアビリティ内)
JBIBホームページ:http://www.jbib.org
担当:武末、吉野、松井
電話:03-5422-7994
E-mail:info*jbib.org
(「*」を「@」に変更してください。)