Response Ability Inc. Response Ability Inc.

【好評受付中】経営層向けTNFDセミナー「企業と生物多様性の第一人者が解く、なぜ今企業はネイチャーポジティブ経営を目指すのか?」

おしらせ | 2024/03/07

サステナビリティ推進のご担当者さま
あなたの会社でも経営層向けにTNFDの研修を開催しませんか?

今、企業は脱炭素化を進めることに加え、自然と生物多様性を守り、さらには増やす、すなわちネイチャーポジティブを目指すことが求められる時代が始まっています。そしてそれは投資家や顧客から評価にも直結しています。昨年秋にTNFD(自然関連財務情報開示タスクフォース)の最終提言が公開され、またISSB(国際サステナビリティ基準審議会)やCDPがTNFDフレームワークとの連携を発表し、生物多様性への関心はますます高まっています。

それではあなたの会社では、TNFDの理解が進み、情報開示に向けての準備は順調でしょうか? 
実は最近私どもへのご相談として最も多いのは、「経営層のTNFDへの理解が深まらず、社内での推進が進まない…」というものです。

そのようなお悩みをお持ちの企業様向けに、私どもでは企業と生物多様性の第一人者である足立直樹が、各社の事業内容に合わせてカスタマイズした内容で、経営層向けにTNFDのセミナーや研修を数多く行っています。

いずれの企業のご担当者様からも、「経営層の理解が進みました!」、「経営層の意識が変わり、重い腰を上げてくれました!」等のお喜びの感想を多数いただいています。

同じようなお悩みをお持ちのご担当者さま、ぜひお気軽にご相談ください。

           <TNFDの推進で成功するための2つのポイント>
           1. 経営層が腹落ちすること
           2. 高い専門性に裏付けられたアドバイスを得ること
             ・ 事業の本当のリスクを発見する
             ・ これからのビジネス機会を考え出す

◎本サービスに関する資料はこちらよりご覧ください。

お問い合わせ先(E-mail): info*responseability.jp (*を@にご変更ください。)
「経営層向けのTNFDセミナーについて」と、どうぞお気軽にお問い合わせください。